月別: 12月 2016

クレジットカードを使わないという方にも

クレジットカードを使わない、現金主義と決めている方もたくさんいらっしゃいます。こういう方は、即日発行クレジットカードを使いすぎてしまうのが心配ということが大きいのではないでしょうか。

確かにクレジットカードを持っていると、いつもならすぐには買わないようなものをあまり迷わずに即決してしまったり、高額のものもためらわず買ってしまうということも起こりえます。しかし、クレジットカードは計画的に使えば、お得な点もたくさんあります。

クレジットカードで今ポイントを貯めるために利用している人が多いのは、公共料金の支払いでしょう。確実に毎月使うものですし、ある程度の金額が分かっていますからポイントが貯めやすいということがあります。

クレジットカードを利用するのにどうしても使いすぎが気になるのであれば、クレジットカードでの支出の予算を立てておくべきでしょう。余分にクレジットカードで買い物をするのではなく、必要な物を買う時にこれならクレジットカードを使えばポイントがお得になる、というものを利用するようにするとよいでしょう。現金の持ち合わせがあったら本当に買うかどうかというように検討すると、ムダに使ってしまうことを防げるでしょう。

ポイントだけでなく優待システムや、空港ラウンジなどクレジットカードはいろいろお得ですし、キャッシュレスなど使いやすい点がたくさんあります。使いすぎの部分がやはり気になるのであれば、対策は立てられますから、使わないほうが今はもったいないということが言えるでしょう。

リプロスキンの効果の嘘とは?

リプロスキンはの効果の嘘とは、誰でも一目でわかるような物です。体内から出来た異常を治すのに、体の外に効き目のある成分をいくら塗っても聞くわけが無いのです。リプロスキンはニキビやニキビあとに効果をもたらしてくれる化粧品として化粧水が発売されていますが、これでニキビが治ることや、ニキビが無くなるという事は、無いのです。ニキビの治療薬でも無く、普通の肌に塗る化粧水なので、治ってしまったら、ノーベル賞物になるのです。
リプロスキンの宣伝の仕方もすべて、効き目的な事は一切書かれていないので、何に効くのかが全くわかなくなっているのです。治るや完治できる、などの書き方は法律上、医薬品では無いので記述できないですが、しっかりとした何に効果があるのかぐらいは、記載されていてもおかしくは無いのです。ニキビあとが、消えるとも書かれていないので、宣伝に、対しては嘘は無いのです。効き目も効果も解らなくしてあるので、これだけは本当の事になるのです。
実際に、ニキビあとが気にならなくなるという事も本当の事で、誰でも、忘れたり忙しかったりしている時は、気にならない物なのです。リプロスキン使い方も、解釈の仕方で嘘と本当の事の違いが出てきますので、騙されないようにするのが一番大切なのです。リプロスキンがニキビ、ニキビあとに効果があるという事は、間違ってもありませんので嘘の表現となります。体内からの異常が、化粧水を塗っただけで治ってしまう事も無いですし、薄くなる事もありえないのです。

モビットと楽天カードの違い

モビットと楽天カードのどちらが良いの?」なんてことをたまに聞かれる訳ですが、そもそもとしてこの2つはどちらもお金を貸してくれる金融会社ではあるものの、大元が全く違うものだったりします。
というのも、数ある金融会社は会社を担う大元が何かによって、3つに区分することができます。それは、「専業系消費者金融」・「信販系消費者金融」・「銀行系消費者金融」というようになり、モビットは専業系消費者金融に区分され、楽天カードは銀行系消費者金融に区分されます。
それでは、今回はこの2つの区分からモビットと楽天カードの違いを見ていきたいと思います。

まず、専業系消費者金融とは、その名前の通りに貸金業を専業としてやっている消費者金融を指します。
その特徴としては、比較的利用がしやすく、貸金業メインであるため対応も細やかであるといった点が挙げられます。
次に、銀行系消費者金融とは、銀行が貸金業も行っている場合の消費者金融を指します。
特徴としては、高額借入に向いていて、やはり銀行が大元である以上は安定度も高いとされます。

しかし、ここで注目したいのが、モビットは「三井住友銀行の傘下であること」と、楽天銀行は「銀行とは言え、ネットバンクであること」です。
つまり、モビットは専業系消費者金融の中では安定度が高いと言え、楽天銀行は銀行系消費者金融の中では少々安定度に欠けるとも言えます。

最終的には、利用者それぞれの好みや条件によって、どちらを選ぶことが良いのかといったことは変わってきます。
ですが、お金に関係することですから、よく比較検討してから選びたいものです。

Powered by WordPress & Theme by Anders Norén